BLOG

施工 2020.09.10

もこもこの断熱工事ー雨ニモマケズ 風ニモマケズー

 

台風一過、鳥取は大きな被害もなく安心しました。

この度の台風で被害にあわれました方には、心からお見舞い申し上げます。

 

こんにちは。
「シンプルノート 鳥取スタジオ」です。
    
 

台風後、暑さが少し和らいだ気がしてますが、気のせいでしょうか。

朝晩、特に夜中は肌寒さも感じるようになりました。気温の変化に負けないように、体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

さて、まだ暑さ厳しかった8月に断熱材の吹き付け工事を行いました。

工事の性質上、暑かろうが、灼熱だろうが、異常気象だろうが、

窓をナイロンで養生をして覆い、締め切り、密閉状態で吹付の作業を行います。

ほんの数分、何もせず中にいるだけでもそれはもう・・・

人や機械からも熱、出ますしね。あっという間にビチョビチョです!

 

大変な中、職人さんには作業をしていただいています。本当に感謝です。

 

この断熱材のお陰で、冬はあたたかく、夏は涼しい家ができます。

さらに、家の中の環境のためにも、しっかりと隙間なく気密も取ってくれています。

 

論より証拠!

後日、気密の測定も行います。

見た目も大事、使い勝手も大事、しかし、性能、品質は何より重要!しっかりと大切にしていきたい部分です。

 

もちろん、

家の性能よりも一番大切なのは、、、家族仲良い事(^^♪

これが何よりも大切だと思ってます。家はあくまでもそんな暮らしのサポートをするものです。

 

さて。

こちらのお宅も、約残り1カ月で、完成の予定!

完成後には見学会も開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひどうぞお越しくださいね(^^)